トムとジェリー☆TOM&JERRY <星空の音楽会>

2008年09月21日

トムとジェリー☆TOM&JERRY <星空の音楽会>



トムとジェリー☆TOM&JERRY <星空の音楽会>




◎トムとジェリーの作品の中で、クラシックの音楽が使われている
作品を紹介します。

『ピアノ・コンサート』 
〜トムとジェリー第一期のアカデミー賞受賞作品です。
ピアニストのトムのピアノコンサートの最中、ピアノの中で
寝ていたジェリーが、トムの演奏の邪魔をします。
・「24の前奏曲集 作品28 第24番 ニ短調」 (ショパン)
等のピアノ曲が使用されていました。


『星空の音楽会』
〜トムとジェリー第一期の作品。
星空の夜、オーケストラの演奏の指揮をするトム。
それをジェリーがいたずらをし、指揮台を奪い合います。
指揮台にキャスターを付けてトムを移動させたり、
トムはジェリーを演奏者のシンバルにはさんだり・・・
最後にジェリーはのこぎりを持ち出して、演奏者の
床をぬく。演奏者はどんどん下へ落ちていってしまいます。
驚いたトムは、指揮を放り出して必死で演奏をします。
(弦楽器の弓をひもでつないで、台のようなものにトランペット
をいくつも装着して、何人分もの演奏を一人でやります。)
とにかく大爆笑です!!


「ピアノ・コンサート」「星空の音楽会」



posted by cwind at 04:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | トムとジェリー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

